仕事詳細の書き方のコツ(商品登録)
「データ入力」のお仕事の中でも「商品登録」は募集の多いカテゴリになります。
依頼内容が似通ってくるため、他の募集と差別化するために募集要件、募集背景、作業内容、報酬設定をより詳細に記載されることをおすすめします。
依頼内容を入力いただく「仕事の説明」欄について、下記の記載例をご参考ください。
※「仕事を依頼する」のSTEP2「仕事の説明」部を分割して解説します。
▼「仕事の説明」の記載項目
【依頼理由・背景】
- 依頼理由・背景
- 募集背景や依頼内容、現在活躍されている方の特徴を記載するとより応募が集まりやすくなります。
【作業内容・入力項目】
- 作業内容
- 作業内容を記載ください 。
- 入力項目
- 1件あたりの入力項目名・項目数を記載ください。
- 商品説明では文面の用意有無をご記載ご記載ください。
- 画像登録がある場合、画像加工の有無、加工内容・加工枚数をご記載ください。
【作業用アカウント・報酬について】
- 作業用アカウント
- 登録作業の際、サイトへのログインが必要かを記載ください。
- ログインが必要な場合、アカウントはクライアント側で用意頂く必要があります。
※ワーカー個人アカウントならびにワーカーに個人アカウントを作成させてのご依頼はいただけません。
- 報酬について
- 報酬発生条件をご記載ください。
- 1件あたりの報酬金額をご記載ください。
【予定件数・トライアル】
- 予定件数
- 依頼する件数の目安をご記載ください。
- トライアル
- トライアル(テスト)を実施する場合、トライアル条件(件数・単価)をご記載ください。
- トライアル実施の場合、「1件あたりの単価」はトライアル時の金額で設定ください。
- トライアルの場合も報酬のお支払いは必要となります。
【納品方法・発注後連絡ツール】
- 納品方法
- 作業開始日・締日と納品方法をご記載ください。
- 発注後に使用する連絡ツール
- 発注後に使用する連絡ツールをご記載ください。
- 「連絡ボード、Chatwork、LINE、slack、mail、skype」より使用するツールを明記ください。
- 該当するツール名がない場合は使用するツール名をご記載ください。
💡重要ポイント💡
発注後に使用するツールに記載がない場合、連絡ボードのみでのご利用になりますのでご注意ください。
【発注前の採用面談】
- 発注前の採用面談
- 採用判断のため発注前に面談を行う場合、「発注前に〇〇にて面談を行います」とご記載ください。
💡重要ポイント💡
記載がない場合、発注前の面談は行えませんのでご注意ください。
※〇〇には使用するツール名をご記載ください。
- 採用判断のため発注前に面談を行う場合、「発注前に〇〇にて面談を行います」とご記載ください。
【歓迎内容・応募時メッセージ】
- こんな方は大歓迎
- 求めているスキル内容などを詳しくご記載ください。
- 応募時のメッセージでいただきたい内容
- 応募時に確認したい内容などをご記載ください。