プロジェクトタイプのお仕事の進め方【見積り~発注する】

 プロジェクトタイプでの仕事の募集中は、ワーカーさまからの見積りを待ちましょう。

仕事にマッチするワーカーさまから見積りがあった際には、下記を参考に仕事を発注してください。

 

 

STEP1 仕事管理ページに関して

仕事管理ページに関して1

1 各ワーカーの進行状況の確認

  • 選考」は、見積りの提出(応募)がきているワーカーの人数が表示されます。

  • 作業」は、発注をして作業をしているワーカーの人数が表示されます。

  • 評価」は、ワーカーへ評価中、ワーカーからの評価待ちの人数が表示されます。

  • 終了」は、取引が中止・終了したワーカーの人数が表示されます。

2 アクションの選択

  • 仕事を進める」は、選択したお仕事の進捗管理を行うことができます。

  • 募集の再開・停止」は、選択したお仕事を中断・再開することができます。

  • 仕事の終了」は、選択したお仕事を完全に終了することができます。

    (※仕事の終了操作後の募集再開は不可)

  • 仕事詳細・追記」は、選択したお仕事詳細に対して追記をすることができます。

    書き漏れや条件追加などがある場合に使用して下さい。

    (※投稿後の修正削除は不可)

  • Q&Aを見る」は、ワーカーからお仕事に関する質問があった際に選択できます。

    応募が増える可能性がありますので、質問があった際は早めに回答しましょう。

    (※回答後の修正削除は不可)

STEP2 見積りの選定

 

 

1 見積り提出ワーカーの確認

こちらではワーカーさまより提出いただいた見積りの見積単価をご確認ください。

見積り単価は作業単価にあたります。

返答期限(見積り提出から2週間以内)が設けられていますので、

期限までに選考を終え「発注」または「お断り」の返答をしてください。

期限までに返答されない場合、自動的に「お断り」となりま

2 発注をお断りする場合

やむを得ずそのワーカーさまの発注をお断りする場合は、右上にある「お断りする」から行えます。

※遷移する画面でお断りする理由を選択できます。

※お見積りのお断り操作を完了すると、そのワーカーとの連絡ボードでは、メッセージ機能・発注操作・見積り再提出機能が使用できなくなります。

※別の案件に応募いただいた場合には、お断りしたワーカーでも発注操作は可能です。

____________.jpg

 

 

STEP3 発注をしましょう

ワーカーさまへの発注時には報酬支払予定額(発注額) をシュフティにて仮押さえいたします。

______.jpg

 

予算の残高が不足している場合は、先に予算の追加にてシュフティへ仮払いを行ってください。

残高の確認方法

※後払いクライアントさまの場合は、予算の追加操作は必要ございません。

 

 

 予算が不足している場合の発注方法

まずは予算を追加しましょう。

_________.jpg

 

1 予算を追加をクリック

予算を追加をクリックすると、追加する予算の設定画面が下部に表示されます。

 

_________2.jpg

 

2 追加する予算を入力

このお仕事に追加されたい予算の金額を半角数字のみで入力してください。

 追加される予算の金額は、各ワーカーさまごとの仮払いではなく、

 そのお仕事の予算総額として各ワーカーさまの発注金額をまとめて仮払いいただけます。

 つまり、追加時の予算の金額は複数のワーカーさまの発注時に使用いただけます。

 

例)ワーカーAさんの個別連絡ボードから10,000円予算追加を行った場合

  →ワーカーAさんへ5,000円の発注

  →ワーカーBさんへ3,000円の発注

  →ワーカーCさんへ2,000円の発注

 

3 お支払い方法を選択

追加したい予算の支払い方法(決済方法)をご選択ください。

(関連ヘルプ)お支払方法について

※銀行振込の場合は、お振込時に「依頼人名」のご入力を必ず入れてください。

※クレジットカードの場合は、即時決済されますのでご入力金額をお確かめください。

   

予算の追加後に再度発注操作を行ってください。

 

 予算が足りている場合の発注方法

 

 

1 納品依頼数

そのワーカーさまに発注する「納品依頼数」に発注件数(半角数字のみ)を入力します。

2 報酬支払予定額(発注額)の確認

[見積り単価]×[納品依頼数]=[報酬支払予定額(発注額)]となります。

ワーカーさまからの納品時に請求される金額となりますので、間違いがないか必ず確認しましょう。

3 発注する

この内容で発注する]ボタンを押すと下記確認画面が表示されます。

 

 

 問題なければ[この内容で発注する]ボタンを押してください。

以上で、発注操作は完了です。

 

発注から報酬支払いまでの流れは下記をご覧ください

プロジェクトタイプのお仕事の進め方【発注~報酬支払い】

 

※画像はイメージとなるため、変更となる場合がございます。

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk