※投稿日:2016-03-09※ 「@」が含まれるユーザー様のユーザー名変更について

平素よりシュフティをご利用頂き、誠に有難うございます。

この度、ユーザー名に「@」を使用されている方を対象に、
ユーザー名の変更をさせていただきましたのでご報告いたします。

■今回の経緯について
会員登録時、全ユーザーさまにご設定いただく「ユーザー名」は、
シュフティ上で公開される情報であり、
常に第三者が閲覧可能な状態となっておりますが、
一部のユーザーさまの中に、ユーザー名に「メールアドレス」を使用している方がいらっしゃいました。
シュフティではメールアドレスを悪用した不正利用
を防止するため、
この度、ユーザー名での「@」が使用できないように見直しを行いました。

それに先立ち、現在ご利用されているユーザーさまには、
ユーザー名の変更を行っていただくようお願いの
ご連絡を行っておりましたが、
全ての対象ユーザーさまの変更作業が完了いたしましたのでご報告させていただきます。
変更には期限を設定しておりましたが、それまでにご対応いただけなかったユーザーさまにつきましては、
誠に勝手ながら、事務局にて「@」の含まない新しいユーザー名へと変更させていただきました。
何卒ご理解、ご了承くださいませ。
※対象を「@」が含まれるユーザー名としておりましたので、
メールアドレスではないという方も含まれております。何卒ご了承ください。

 

■ユーザー名の再変更を行う場合
大変お手数ですが、下記URLよりユーザー名の変更をお願いいたします。

【ユーザー名の変更】
https://www.shufti.jp/users/edit_username

※ユーザー名の変更には、シュフティにご登録いただいている電話番号による認証を行います。
ご登録電話番号をハイフン無しの半角でご入力いただき、[変更する]をクリックいただきますと
変更操作は完了いたします。

 

■お取引相手のユーザーさまのユーザー名が変更されていたら
この度の変更は、メールアドレスによるユーザー名登録を回避するための対応となります。
ユーザー名が変更となっても、ご利用いただくご本人様をはじめ、
その他のユーザー情報には一切影響はございませんので
どうぞご安心いただき、引き続きのお取引進行をお願いたします。

 

以上でございます。
ユーザー様におかれましては、これまで慣れ親しんだお名前をご変更いただくことで
多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ありません。

すべてのユーザー様が安心してご利用いただけるよう、
シュフティはこれからもシステムの強化やサービスの拡充を目指してまいります。
どうかご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。
本件に関しまして、ご質問やご不明点がございましたら、
どのようなことでも構いませんのでご連絡くださいませ。

今後ともシュフティをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

では失礼致します。

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk