※投稿日:2016-03-25※ 【大切なお知らせ】ご利用モード切り替え機能廃止、および内職のお仕事について ※追記あり

※スマートフォンサイト、アプリご利用のユーザーさまについてのご案内を追記いたしました(3月28日 17:15)※

こんにちは。シュフティ事務局でございます。
本日は、いつもシュフティをご利用いただいている皆様へ、
ご利用モードについて、また内職のお仕事について変更のご案内がございます。
重要なお知らせとなりますので、ご面倒ですが最後までご一読いただきますようお願いいたします。

 

■「ご利用モード」切り替え機能廃止について

ただいまシュフティでは、日頃ご利用いただいている機能や操作性を、
より分かりやすく、使いやすいものにするための見直しを行っております。
その一環として、1つのアカウントでの[ワーカー][クライアント]のモード切り替え機能を
2016年4月25日(月)をもって廃止することにいたしました。
それに伴い、現在ご登録されている全てのアカウントにつきましても、
ご希望されるどちらか一方のモードに固定しご利用いただくこととなります。
※2016年4月25日(月)時点でご選択いただいているモードに固定されます。
※スマートフォンサイト、アプリにてご利用のユーザーさまは[ワーカー]モードとなっております。

固定後は、選択されなかったモードでのご利用が一切できなくなります。
そのため、現在クライアント・ワーカー両モードをご利用いただいているユーザーさまは、
選択されなかったモードでのお取引を2016年4月25日(月)までに終えていただきますよう、お願いいたします。

この廃止に伴う具体的な影響と対処について
<クライアント、ワーカーいずれかのみでご利用のユーザーさま>
モードの切り替え操作ができなくなり、選択いただいたモードに固定されます。
この場合、ユーザーさまにて行っていただく操作はなく、その他の操作にも影響はございません。
※スマートフォンサイト、アプリにてご利用のユーザーさまは[ワーカー]モードとなっております。

<2つのモードの両方をご利用のユーザーさま>
1つのアカウントでご利用いただけるモードが1つだけになり、選択いただいたモードに固定されます。
選択いただかなかったモードでのお取引が継続できなくなってしまいますので、
今後も2つのモードいずれもご利用いただくためには、お手数ですが
もう1つのアカウントを新規にご登録いただく必要がございます。

※切り替え機能廃止以降は新規にアカウントをご登録時に、
ワーカーモード(受注)、クライアントモード(発注)のいずれかをご選択いただくようになります。
※現行のお取引および所持ポイントは、別のアカウントに移すことはできません。

 

■内職のお仕事のご依頼、ご参加方法の変更について

お仕事をより安心して行っていただくため、内職のお仕事のご依頼、ご参加方法を
変更させていただくことといたしました。
2016年4月25日(月)より、以下の点が変更となります。

この変更に伴う具体的な影響と対処について
<内職のお仕事をご依頼されるクライアントさま>
・[内職]カテゴリが廃止となり、実際のご依頼内容に即したお仕事カテゴリで
ご依頼いただく必要がございます。
カテゴリの変更例)シール貼り、筆耕など → 事務作業(その他事務作業)
・ワーカーさまによる[保証金]が廃止となります。

<内職のお仕事にご参加を希望されるワーカーさま>
・内職以外のお仕事と同様のご参加方法となり、これまで必須となっていた以下の3つの準備が不要となります。
1.シュフティ事務局への本人確認の実施
2.居住地の公開範囲を「ユーザーにのみ公開」または「ゲストにも公開」に設定すること
3.保証金のご用意(クライアントさまが保証金を設定している場合のみ)

<現在内職のお仕事を依頼していただいているクライアントさま>
・[内職]カテゴリが廃止(2016年4月25日(月))時点で
[内職]カテゴリでご依頼中のお仕事がすべて募集停止となり、
継続して依頼される場合には、新規にお仕事を登録していただく必要がございます。

<現在内職のお仕事を継続してご利用いただいているクライアントさま、ワーカーさま>
・現在お取引中の、内職のお仕事の連絡ボードは 継続してご利用いただけなくなり、
継続される場合には、新規にお仕事を登録していただく必要がございます。

 

ご案内は以上でございます。
ご面倒をお掛けすることもあるかと存じますが、ご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。

ご不明な点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
今後ともシュフティをご愛顧いただきますよう、お願いいたします。
それでは失礼いたします。

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk