※投稿日:2016-05-25※ 「収納代行」方式のご利用ガイドについて

いつもシュフティをご利用いただきありがとうございます。シュフティ事務局でございます。
2016年5月31日(火)に「収納代行」方式のお仕事がスタートすることに伴い、
お仕事の登録の流れ、およびお取引の進め方についてご説明いたしました、
新しい「ご利用ガイド」を作成いたしましたのでご案内いたします。
今後のシュフティでのお取引の進め方について、クライアントさま向け、ワーカーさま向けそれぞれをご用意いたしております。
ぜひご一読くださいますようお願い致します。

 

 

 

お仕事のご登録方法について(クライアントさま向け)

「ポイント」方式からの主な変更点>
お仕事のご登録時に、「予算総額」をご設定いただきます。

 

「予算総額」の計算(算出)方法>

▼プロジェクト形式の場合

「予算総額」=【 作業単価 】×【 発注ワーカー1人当たりの依頼件数 】×【 発注予定人数 】

▼タスク形式の場合

「予算総額」=【 作業単価 】×【 募集件数 】

 

お支払いを「前払い」にてご利用のクライアント様の場合は、
お仕事のご登録時、「予算総額」分をご入金(「仮払い」)いただきます。
※ご入金が確認されてからシュフティ上に公開となります。
なお、お支払い方法を「後払い」でご利用のクライアントさまは、上記方法での「仮払い」は不要です。
これまで同様に、月末締め、翌月末払いにて実際にご利用いただいた分のみをお支払いいただきます。

実際の画面の操作方法など、詳しくは下記のご利用ガイドよりご確認下さいませ。

<お仕事のご登録方法について>(クライアントさま向け)

プロジェクトタイプの仕事を登録する
タスクタイプの仕事を登録する

 

 

プロジェクトタイプのお取引の進め方について(クライアントさま向け・ワーカーさま向け)

<「ポイント」方式からの主な変更点>
プロジェクトのお取引はワーカーさまごとに“1発注1支払い”となります。

個別連絡ボード上での報酬支払いが「1度」完了すると、
そのプロジェクトにて、そのワーカーさまとのお取引は終了となります。

これまで通り、1つのプロジェクトで複数のワーカーさまに発注することは可能です。
ただし、お仕事内で同一のワーカーさまに複数回発注、報酬支払いを行うことができなくなります。
※同一のワーカーさまに継続してお仕事を発注する場合、発注の都度お仕事をご登録いただく必要がございます。

プロジェクトタイプの実際の取引の進め方や画面の操作方法など、
詳しくは下記のご利用ガイドよりご確認下さいませ。

<プロジェクトタイプのお取引の進め方について>(クライアントさま向け)

①見積もり~発注する
②発注~検収・報酬支払い
③評価~終了

<プロジェクトタイプのお取引の進め方について>(ワーカーさま向け)

①見積もり提出~受注
②受注~納品・報酬受取
③評価~終了

なお、「タスク」タイプの進め方については、クライアントさま、ワーカーさまともに変更点はございません。

 

「ポイント」方式のお仕事における今後のご対応スケジュールについて

なお、この度終了となる「ポイント」方式のお仕事に関連し、ご対応に期限を設けております項目について、
改めてお伝えいたします。
繰り返しとなり恐縮ですが、念のためご確認をお願い致します。

<クライアントさま>

5月27日(金)18時59分 「ポイント」方式のお仕事登録締切

※ワーカーさまの「納品・請求」締切は2016年5月31日(火)と大変短くなりますのでご注意ください。
「収納代行」方式 でのお仕事登録開始は5月31日(火)14:00ごろ~となります。
ご不便をお掛けしますが何卒ご了承くださいませ。

5月30日(月)23時59分 ポイント購入・換金締切

※ポイントが不足しておりますと、納品物の受取りができなくなりますのでご注意ください。

使用せずに余った保有ポイントは、 同額の金額(1ポイント=1円)として保持されます。
消滅することはありませんので、どうぞご安心くださいませ。
「収納代行」方式開始以降は、《月末締め・翌月10日(土日・祝日の場合は翌営業日)》というタイミングにて
出金額に達していればお振込されます。
最初のお振込日は【2016年7月11日(月)】です。
※出金額に達していない場合は、さらに翌月へと繰り越されます。
※5月31日(火)から7月10日(日)の間は、報酬のお振込みは行われません。
※出金額の設定も5月31日(火)以降に行うことができます。

5月31日(火)23時59分 お見積りへの発注締切

ワーカーさまの納品・請求締切

6月1日(水)になりますと、ワーカーさまは「納品・請求」することができません。
現在発注されているお仕事の納品・請求日が6月1日以降となる場合には、
2016年5月31日(火) 14:00~に「収納代行」方式のお仕事をご登録くださいませ。

 

<ワーカーさま>

5月30日(月)23時59分 ポイント換金締切

5月31日(火)時点で保有されているポイントは、 同額の金額(1ポイント=1円)として保持されます。
消滅することはありませんので、どうぞご安心くださいませ。
「収納代行」方式開始以降は、《月末締め・翌月10日(土日・祝日の場合は翌営業日)》というタイミングにて
出金額に達していればお振込されます。
最初のお振込日は【2016年7月11日(月)】です。
※出金額に達していない場合は、さらに翌月へと繰り越されます。
※5月31日(火)から7月10日(日)の間は、報酬のお振込みは行われません。
※出金額の設定も5月31日(火)以降に行うことができます。

5月31日(火)23時59分 ワーカーさまの納品・請求締切

※現在のお仕事での納品・請求日が6月1日以降となる場合には、
以後のお取引の進め方について一度クライアントさまにご相談くださいませ。

※なお、5月31日までに行われた納品・請求に対するクライアントさまの検収期間は、
これまで通り2週間となります。

 

ご案内は以上でございます。

「収納代行」方式に関連するご案内につきましては、今後も「収納代行方式」に関するヘルプページを随時更新して情報をご提供してまいります。ぜひご覧ください。
また、ご不明な点がございましたらどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご不便をお掛け致しますが、何とぞご理解、ご了承の程よろしくお願いいたします。
それでは失礼いたします。

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk