タスクタイプのお仕事の進め方

タスクタイプのお仕事は、シュフティ上で作業が完結するため、

エクセルなどのツールがなくてもお仕事に参加できます。

また、データ入力やアンケートなどの比較的簡単なお仕事が多いので、

在宅ワークが初めての方や、隙間時間に働きたいといった方におすすめです。

STEP1 タスクタイプのお仕事の進め方
● お仕事のステータスを確認する
● お仕事の内容を確認する
● お仕事に参加する
STEP2 お仕事の仕方
● お仕事内容の再確認をする
● 仕事をする
STEP3 お仕事の結果を待つ
● 作業結果を見る
● 納品物の確認をする
● 作業状況の確認をする

 

STEP1 タスクタイプのお仕事の進め方

 

1 お仕事のステータスを確認しましょう!

まず、予算や応募期日、作業状況を確認し、閲覧しているお仕事に参加できる状況か、

いつまでに参加すれば間に合うかを確認しましょう!

 

2 お仕事の内容を確認しましょう!

● お仕事内容
こちらでは、どういったお仕事をしてほしいのか、どういう内容のものを求められているのかを説明しています。また、クライアントによってはお仕事の作業内容や参加頂く条件を記載しておりますので、しっかりと内容を確認しましょう!
● 納品条件
実際のお仕事の内容を記載しています。ライティングなどの場合、求められる文字数なども記載しておりますので、できる内容かどうかを確認しましょう。また、仕事内容が報酬に見合っているかどうかも確認しましょう!

 

3 お仕事に参加しましょう!

仕事内容を確認したら、「作業開始」ボタンをクリックしてお仕事に参加しましょう!

 

STEP2 お仕事の仕方

 

1 お仕事内容を再確認しましょう

実際にお仕事を開始する前に、念のためにお仕事内容を再確認しましょう。

参加頂く条件に当てはまっていないなどの場合、折角のお仕事が無駄になってしまう可能性があります。

 

2 実際にお仕事をしましょう

タスクタイプのお仕事の場合、お仕事をする場所はこのページ上になります。

クライアントの提示した指示に従いお仕事をしましょう。

※仕事によっては別サイトに遷移する場合があります。

事務局にて目を通しておりますが、別サイトにご不安がある場合はお仕事を中断してください。

 

STEP3 お仕事の結果を待つ

 

1 作業結果を見る

こちらのページ上で、お仕事内容の再確認と作業結果を確認できます。

 

2 納品物の確認をする

納品タイトルをクリックすることで、納品データの閲覧が可能です。

クライアントの検収前であれば納品物の削除が可能です。

 

3 作業状況の確認

タスクタイプのお仕事の場合、納品物に対してOKかNGかによって、報酬が支払われます。

● 未承認
納品直後の状態で、検収前の状態です。
● 承認
クライアントが検収OKにした状態です。この状態の場合、すでに報酬が支払われています。
● 非承認
検収NGの状態です。
タスクタイプのお仕事の場合は納品物の修正ができませんので、新たに別のお仕事を探しましょう!

※クライアントの検収は、納品後5~10日(最長で2週間)ほどかかる場合があります。

検収結果が出る前に他にできそうな仕事を探してみましょう! 

 

 

 

なお、納品物の判定(「承認」もしくは「非承認」)が出たお仕事に関しましては、

「仕事管理」>[進行中のお仕事]から手動で[終了したお仕事]へ移行することが可能です。

判定済みのタスクを終了する(ワーカーさま向け)

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk