タスクタイプの仕事を登録する方法

 

 

STEP1 仕事カテゴリと仕事タイプの選択

まず依頼したい仕事のカテゴリと仕事タイプを選択してください。

1 カテゴリの選択

依頼したい仕事のカテゴリを選択しましょう。大カテゴリを選択すると、小カテゴリが表示されます。

 

2 仕事タイプの選択

仕事タイプはタスク方式を選択します。

※「プロジェクト」「タスク」の違いは「仕事の依頼タイプについて」よりご確認ください。

 

STEP2 依頼内容の作成

 

●仕事タイトルの作成(必須)

タイトルは仕事一覧で表示されますので、依頼内容を端的に表すものに設定しましょう。

 

●仕事内容の作成(必須)

仕事詳細は非常に大事な箇所になります。

作業手順や例などを出して、内容をわかりやすく説明しましょう。

特に “この作業内容で1件あたりいくら” というように、

作業内容と設定した報酬額は明確に記載するとよりわかりやすいです。

※依頼する業務内容が曖昧だと、発注後トラブルになってしまう可能性があります。

なお、説明する文章量はあまりが長すぎると逆に伝わりにくくなります。

500文字を目安に入力しましょう。

 

●ファイルの添付(任意)

文章では説明しにくいものなどはファイル添付をして伝えましょう。

※添付したファイルは、そのお仕事を閲覧できるユーザーすべてが見ることができるものとなります。

 差支えのある内容である場合には、発注した後の個別連絡ボード上で渡すようにしましょう。

 

STEP3 予算を設定しましょう

お仕事の報酬予定額(支払い予定総額)を設定しましょう。

報 酬 予 算 総 額 の 計 算 式 = 【 単 価 】 × 【 数 量 】

 

 

● 単 価 (必須)

作業1件分の報酬額となります。
作業内容および作業量に基づいて設定してください。

● 数 量 (必須)

 そのお仕事の募集作業件数をご入力ください。

 

● 報 酬 予 定 額 (自動)

 「報酬予定額(予算)」は、お仕事全体を通して、
ワーカーさまへの発注時、および、報酬支払時に必要となる金額の総額を指します。

※前払いクライアントさまの場合、仕事の登録時に「シュフティ」に仮払いいただく金額となります。
(ヘルプ)シュフティのご利用決済方法について

 

● ワーカー1人あたりの納品数 (必須)

同一のワーカーさまがそのお仕事で作業可能な上限数を設定できます。
「1」と設定した場合、 ワーカーさまが納品できる回数は1回のみで、
「3」とした場合は、作業可能な回数は最大3回となります。
※必ず上限数まで作業をしなければならないというものではございません。
納品数を「1」にすることで、同一のユーザー様が複数の納品を行うことを避けることが可能です。

 

例)1件200円のアンケートを、100件分募集されたい場合

200円(作業単価) ×100件(募集件数 )

予算総額は「20,000円」となります。

 

STEP4 募集期間・納品希望日を設定しましょう

募集期間、希望納品日を設定することができます。

希望納品日はゆとりのある方が応募が集まる傾向にあります。

※募集期間は登録後に期間の延長・途中停止が可能です。

 

STEP5 納品フォームの作成

ワーカーさまに作業していただきたい内容を設定しましょう。

文字数の条件がある場合は、文字数の設定をお願いします。

データ収集元のアップロード方法

タスクの納品フォームの作成方法(事務作業カテゴリ)

 

入力が完了したら

登録項目の入力が全て完了いたしましたら、ご依頼に際しての確認項目に全てチェックを入れ
[確認画面へ]をクリックし、登録内容の確認画面へとお進みください。

 

※確認項目は全部で3つあります。
 全てにチェックをお入れしないと、確認画面に遷移できませんのでご注意ください。

 【ご確認事項】
  ◆薬機法・景品表示法に抵触する作業仕様・指示はありません。
  ◆著作権・商標等を侵害する作業仕様・指示はありません。
  ◆その他、法令に違反する、または、個人・法人の名誉を棄損・誹謗・中傷したり、
   個人・法人に関する虚偽の内容、わいせつな内容などの公序良俗に反する内容が
   依頼内容に含まれていないことを確認しています。

 

STEP6 登録内容の確認~完了

 

依頼内容についての必要項目をすべて入力したら、

確認画面で登録内容の最終チェックを行いましょう。

 

「前払い」ご利用のクライアントさまの場合

お支払い方法が「前払い」のクライアントさまの場合は、

仕事登録後に「予算総額」分の仮払い」(ご入金)を行っていただきます。

※ご入金が確認されます事務局での承認作業後、シュフティ上に公開され募集開始となります。

お支払い方法は、銀行振込、またはクレジットカード決済よりご選択いただけます。

 

 

クレジットカード決済をご利用の場合

クレジットカード情報の登録・変更は下記画面で行うことができます。
(使用できるカードは Visa / Master / Diners のいずれかになります。)

支払い方法「クレジットカードを決済」を選択
「クレジットカード番号」を入力
「クレジット名義人」を入力※ご利用のクレジットカードに記載のお名前をご入力ください
「カードの有効期限」を入力
「セキュリティーコード」を入力
「カードを登録して決済を実行」を押下

 

確認画面が表示されますので、カード情報、ご請求金額にお間違いないか必ずご確認ください。
※決済を実行されますと、その後は請求金額の変更やキャンセルは一切行えません。
[ はい(決済を実行)]というボタンを押すと、ご登録のクレジットカードにて請求金額が決済されます。

 

<クレジットカードが登録・決済できない場合>

 🚫クレジットカードのご利用限度額が超えている

 🚫クレジットカード情報の入力に誤りがある

 上記どちらかの理由により決済が失敗する可能性がございます。

 失敗された際には、クレジットカード会社へ確認をお願いいたします。

 ※各種クレジットカードの問い合わせ先は、以下をご参照ください

  VISA
  https://www.smbc-card.com/mem/info/info_telguide.jsp
  Mastercard
  http://www.mastercard.co.jp/personal/issuer-contact-information.html
  Diners
  https://www.diners.co.jp/ja/contact/

 カードに問題がない場合は、ご登録いただく下記4項目の内容に誤りがないかご確認ください。

 ●クレジットカード番号
  ※ハイフンやスペースは入力せず数値のみのご入力をお願いします。
  ※使用できるカードは Visa / Master / Diners いずれかになります。
 ●クレジットカード名義人(半角英数字の入力)
 ●有効期限 (年/月)
 ●セキュリティコード

 

銀行振込をご選択の場合

「ご請求金額」が銀行振り込みにて仮払いいただく金額となっております。

登録されるお仕事の「予算総額」と合っているかご確認の上、[登録]をクリックしてください。

※この時点では、ご入金いただく「口座番号」「依頼人名」は表示されません。

 ▼[ 登録 ]ボタンをクリックすると

 

「銀行振込情報」 「依頼人名」 を必ずご確認ください。

※[支払い]>[入金一覧]>[請求書]、およびメールでもご確認いただけます。

 

※お振込みは金融機関の営業時間内にお願いいたします。

※お振込みの着金が営業時間外になりますと翌営業日の反映となる場合がございます。

※ご予算は、振込予定額と同額でないと反映が出来ませんので、お振込の際はご留意下さいませ。

依頼人名について

「仮払い」は、ご登録いただくお仕事ごとに行っていただくため、

どのお仕事へのご入金かを識別するための番号を都度発行しています。

※番号の桁数はお仕事によって異なります。

ご入金の際は「依頼人名」の項目部分の先頭に、この番号を忘れずにお入れください。

ご入力いただく番号が「12345」の場合<正しい入力例→〇・誤った入力例→×> 

◯ 12345シユフテイタロウ
◯ 12345  (番号のみの入力でもOK)

✕ シユフテイタロウ12345 (番号を先頭に入力していない)
✕ 123シユフテイタロウ  (番号の一部が欠けている)
✕ シユフテイタロウ   (番号が確認できない)

 

「後払い」ご利用のクライアントさまの場合

なお、お支払い方法を「後払い」でご利用のクライアントさまは、上記方法での「仮払い」は不要です。

実際にご利用いただいた分のみを《月末締め、翌月末払い》にてお支払いいただきます。

※「後払い」ご利用のクライアントさまは、お支払い方法は「銀行振込」のみとなっております。

 予めご了承くださいませ。

 

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk