予算総額が余った場合はどうなりますか?(前払いクライアントさま)

予算追加にて「前払い」いただいているお仕事で、

お取引が全て完了しても、ご予算の全額もしくは一部を使用されずに余った場合、

お仕事を「終了」していただくと、その残高はご返金対象金額として「返金一覧」に表示されます。

 

「ご返金」の対象となりました金額は、

ご設定いただいている「出金設定」に沿ってご返金(お振込み)されます。

※ 返金時には振込手数料540円がかかりますので、予めご了承くださいませ。

※返金対象の金額を、他のお仕事の予算や有料オプションの購入に充てることはできません。

 

以下は、余った予算の残高の確認方法から口座への返金までの流れとなります。

 

STEP 1 仕事の残高の確認方法

「仕事管理」>[進行中のお仕事]タブを開き、

対象の仕事タイトル名の右辺りにある[取引概要をみる]を開くと表示されます。

_____.jpg

「 予 算 総 額 」…お仕事に仮払いいただいている金額

「 支払予定額 」…各ワーカーへの発注時に仮押さえされている発注金額

「 残 高 」………予算総額から支払い予定額を差し引いた金額(現在のご利用可能金額)

 

STEP 2 返金対象にする方法

残高を返金対象にするには「仕事の終了」操作が必要です。

※ ワーカーさまとのお取引が全て終了となっている場合のみ[仕事の終了]が可能です。

※ 「仕事の終了」操作を完了すると、募集の再開操作はできません。

※ 返金額を他のお仕事やオプションの購入へ充てることはできません。

 

「仕事の終了」操作は「仕事管理」に表示されている[仕事の終了]ボタンより可能です。

※「残高」に表示されている金額が、お仕事の終了時にご返金の対象になります。

_______.jpg

 

STEP 3 返金対象金額の確認

お仕事の終了後は、[支払い]>[返金一覧]に残高がご返金の対象となって表示されます。

終了操作をされたお仕事の残高が[返金一覧]に表示されているかどうかご確認ください。

▼返金一覧
 https://www.shufti.jp/payments/refund

______.jpg

※返金一覧の見方について詳しく

 

STEP 4 出金設定と振込先口座登録の確認

ご返金は「出金額」「出金日」のご設定内容に応じて【出金の条件】に達した場合にのみ、

ご登録口座へお振込みが行われるようになっております。

【出金の条件とは】


「出金日」で設定されている「締日までの返金金額の合計」が、

「出金額」に達している(超えている)かどうかで判定がされます。

※「出金額」で設定されている金額が振り込まれるわけではございません。

※ 出金時のお振込み金額は、締日までの返金金額の合計から振込手数料を差し引いた金額となります。

※「出金額」と「出金日」について

※「出金額」に達した場合のお振込額について

 

【出金の判定基準】


締日までの返金金額の合計が、

・「出金額」に達している場合 → 出金日に振込が行われます。

・「出金額」に達していない場合 → 振込みは行われず繰越となります。

※余った残高は他のお仕事の予算や、有料オプションの購入に充てることはできません。

※出金日が土日・祝日の場合は翌営業日のお振込みとなります。

※出金額に満たない場合は、その月での振込は行われず、さらに翌月に繰越となります。

※返金のお振込みの際には540円の振り込み手数料がかかります。


■出金設定

「ユーザー設定」>「出金設定」からご設定いただけます。
https://www.shufti.jp/users/deposit

※初期設定は「出金額:30,000円」「出金日:末締翌10日払い」となっております。

※「出金額」は下記からご選択いただけます。

   ●840円
 ●1,000円
 ●3,000円
 ●5,000円
 ●10,000円
 ●20,000円
 ●30,000円
 ●40,000円
 ●50,000円  

※「出金日」は下記からご選択いただけます。

 ● 月末締め 翌月10日振込み
 ●10日締め 当月15日振込み
 ●20日締め 当月25日振込み

 

■お振込先口座登録のご確認

口座のご登録は「ユーザー設定」>「受け取り金融機関」より可能です。
https://www.shufti.jp/users/edit_bank

※お振込み先口座にお間違いないか必ずご確認ください。

※お振込み先の情報と相違がある場合、振込に失敗します。

※振込に失敗した場合、振込手数料に加え組戻し手数料54円がかかります。

※受取金融機関の登録方法

 

STEP 5 すべての設定が完了しましたら

「シュフティ」からの振込みが完了するまでそのままお待ちください。

※出金日が土日祝日の場合、翌営業日の振込みとなります。

※ご注意※

変更のタイミングにより出金が行われなくなる場合がございますので、

出金日当日は出金設定の変更は一切行われないようお願いいたします。

 実際のお振り込み完了のご確認は、ご登録の金融機関口座にてご確認ください。



0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk