プロジェクトタイプのお仕事の進め方【見積り提出~受注】

こちらではお仕事に見積りを出してから、受注するところまでをご説明します。

プロジェクトタイプのお仕事は、「見積もり」を提出することでお仕事に参加することができます。

クライアントから発注いただけるように、ご自身をアピールできる見積り内容にしましょう!

※プロジェクトタイプの簡単な説明は「お仕事の種類について」をご参照ください。

 

 

STEP1 見積りを作成する

見積りを提出する

1 見積り提出ボタンをクリック

参加したいお仕事の詳細ページで、_________.pngを押すと、見積もり作成画面が開きます。

 _____.png

 

1 1単価当たりの見積り金額

1作業単価あたりとは例にある通り、

「例)500件の名簿入力の場合は1件あたりの見積り金額」を入力します。

ただし、案件によっては単価が一律になっている場合がありますので、仕事内容も必ず確認しましょう!

また、どれくらいの金額を入力すれば良いかわからない場合は、

単価の入力例

上記図の「報酬」内に記載された単価を参考にしてみましょう!

※お仕事によっては、お仕事の内容に単価を指定されている場合があります。

2 メッセージ

仕事に対する意気込みやその仕事に対してのスキルや経験など、自己アピールを行うスペースです。

メッセージ内容で判断をするクライアントも多くいらっしゃいますので、

気を抜かずにしっかりアピールするように心がけましょう!

 

ここまで作成が完了したらkakunin.jpgという赤い確認ボタンを押してください。

 

STEP2 見積りを提出する

確認画面へ移動します。

1 内容の確認と取引に関しての注意事項に同意する

見積もり単価の金額に誤りがないか確認し、メッセージ内容にも誤字脱字等がないか確認しましょう。

(誤字脱字があるだけで、選考を落とされてしまう場合もあるので注意してくださいね!)

最後に、取引に関しての注意事項(2項)をよく確認し、チェックにて同意しましょう。

※内容を修正したい場合は「見積もり内容を修正する」という青い文字から修正が可能です。

2 チェック項目(2項)に✔を入れると見積もりを提出できます。

チェックボックスうに✔を入れると[見積もりを提出する]ボタンが赤色に変わります。

____________.jpgボタンを押せば、見積もりの提出は完了です!

 

見積りを出してから受注となるまでに平均で5日~10日ほどかかりますので、

クライアントからの連絡を待ちましょう!

 

 ※シュフティでは選考期間を2週間と定めさせていただいております。

※2週間を経過してもクライアントさまより発注かお断りどちらかの操作をいただけない場合は、

 自動的にお仕事が終了いたします。

※自動終了となった場合に、見積りの再提出を行いたい場合はこちら

 

※ 見積り金額の変更をする

 

見積り単価を修正したい場合は、クライアントさまとの個別連絡ボードに表示されている

見積り金額のすぐ下[見積り金額の変更をする]という文字を押してください。

1 変更したい金額 を入力

2 ________________Fix.jpgボタンを押す

 

最後にもう一度確認画面にて、変更したい見積り金額を確認し、

________________Fix.jpgボタンを押すと、見積り金額の変更が完了いたします。

 

※ 見積りを取り下げる

選考期間中に提出した見積もりを取り下げ(応募の取り下げ)を行いたい場合は、

クライアントさまとの個別連絡ボード画面右上に表示されている「見積もりを取り消す」というグレーの文字から操作を行えます。

_____________.pngというボタンを押すと応募の取り下げが完了します。

 

STEP 3 受注する

クライアントより「発注」の連絡がくると、そのお仕事を見事「受注」したことになります。

ここではクライアントからの受注の確認方法をご説明します。

受注の確認

1 仕事管理

受注したお仕事の進捗状況を確認するには、「仕事管理」ページ[進行中のお仕事]タブを開きます。

こちらのページでは、進行中のお仕事が全て表示されています。

2 お仕事の進捗を確認

「仕事を進める」をクリックすると、対象のお仕事の進捗状況が確認できます。

こちらは、「仕事を進める」をクリックした後の画面になります。

こちらのページの様に受注すると、見積り金額納品数報酬支払予定額が表示され、

提出した見積りに対して、正式に発注されたということになります。

 

以上が、プロジェクトタイプのお仕事の「見積り提出~受注」までの流れとなります。

受注後の流れは「受注~報酬受け取り」をご参照ください

 



0人中0人がこの記事が役に立ったと言っています

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk