予算の追加方法について教えてください。

予算の追加ができるタイミング(2パターン)

・ワーカーさまへの発注時の発注額が残高を超えた場合

・お取引進行中に「単価」の変更や「納品数」の変更により発注額が残高を超えた場合

 

 追加される予算の金額は、各ワーカーさまごとの仮払いではなく、

 そのお仕事の予算総額として各ワーカーさまの発注金額をまとめて仮払いいただけます。

 つまり、追加時の予算の金額は複数のワーカーさまの発注時に使用いただけます。

 

例)ワーカーAさんの個別連絡ボードから10,000円予算追加を行った場合

  →ワーカーAさんへ5,000円の発注

  →ワーカーBさんへ3,000円の発注

  →ワーカーCさんへ2,000円の発注

 

 

 残高の確認方法

 

「予算総額」「支払い予定額」「残高」の確認は、

個別連絡ボードの仕事タイトル名の右辺りにある[取引概要をみる]を開くと表示されます。

予 算 総 額

このお仕事でシュフティへ「仮払い」いただいた金額

(「後払い」の方の場合は、お仕事登録時に設定された予算が表示されます)

支払予定額

ワーカーさまへの発注額と、ワーカーさまに支払った報酬の合計金額

 残   高

「予算総額」から「支払い予定額」を差し引いた金額

(ご利用可能金額の残高)

 

パターン1 発注時に予算の追加を行う場合

 

 

報酬支払予定額(発注額)が残高を超えるため予算の追加が必要となります。

そのお仕事での1人目のワーカーに発注する際は、まず上記の手順で予算追加をしていただきます。

 

 

1 予算を追加をクリック

予算を追加をクリックすると、追加する予算の設定画面が下部に表示されます。

 

2 追加する予算を入力

追加する予算は金額にて設定できます。

 ※追加した予算は複数のワーカーに充てられます。

変更後の支払い予定額ぴったりに追加入金を行いたい場合は、不足額のみご入力ください。

 

3 お支払い方法を選択

追加したい予算の支払い方法(決済方法)をご選択ください。

※銀行振込の場合は、お振込時に「依頼人名」のご入力を必ず入れてください。

※クレジットカードの場合は、即時決済されますのでご入力金額をお確かめください。

   

予算の追加後に再度発注操作を行ってください。

 

パターン2 取引進行中に予算の追加を行う場合

取引中に発注額を変更する際に、発注額が残高を超えた場合には先に予算の追加を行います。

納品数の変更時に予算の追加を行う場合について、以下ご案内いたします。

 

1 納品数の変更依頼

納品数(依頼数)を変更したい場合は(納品数の変更依頼)をクリックします。

 

2 変更したい納品数を入力する

正しい(変更したい)納品数を入力します。

 変更後の報酬支払い予定額が残高を超えているため変更依頼が出せません

 

 

1 予算を追加をクリック

予算を追加をクリックすると、追加する予算の設定画面が下部に表示されます。

 

2 追加する予算を入力

追加する予算は金額にて設定できます。

 ※追加した予算は複数のワーカーに充てられます。

変更後の支払い予定額ぴったりに追加入金を行いたい場合は、不足額のみご入力ください。

不足額算出方法=「報酬支払予定額」-「残高」

 

3 お支払い方法を選択

追加したい予算の支払い方法(決済方法)をご選択ください。

   

予算の追加後に再度納品数の変更操作を行ってください。

 

お支払い方法について

 

 

クレジットカード決済をご利用の場合

クレジットカード情報の登録・変更は下記画面で行うことができます。
(使用できるカードは Visa / Master / Diners のいずれかになります。)

支払い方法「クレジットカードを決済」を選択
「クレジットカード番号」を入力
「クレジット名義人」を入力※ご利用のクレジットカードに記載のお名前をご入力ください
「カードの有効期限」を入力
「セキュリティーコード」を入力
「カードを登録して決済を実行」を押下

 

確認画面が表示されますので、カード情報、ご請求金額にお間違いないか必ずご確認ください。
※決済を実行されますと、その後は請求金額の変更やキャンセルは一切行えません。
[ はい(決済を実行)]というボタンを押すと、ご登録のクレジットカードにて請求金額が決済されます。

 

<クレジットカードが登録・決済できない場合>

 🚫クレジットカードのご利用限度額が超えている

 🚫クレジットカード情報の入力に誤りがある

 上記どちらかの理由により決済が失敗する可能性がございます。

 失敗された際には、クレジットカード会社へ確認いただき、

 問題なければ、ご登録いただく下記5項目の内容に誤りがないかご確認ください。

 ●クレジットカード番号
  ※ハイフンやスペースは入力せず数値のみのご入力をお願いします。
  ※使用できるカードは Visa / Master / Diners いずれかになります。
 ●クレジットカード名義人(半角英数字の入力)
 ●有効期限 (年/月)
 ●セキュリティコード

 

銀行振込をご選択の場合

「ご請求金額」が銀行振り込みにて仮払いいただく金額となっております。

追加されたい予算の金額と合っているかご確認の上、[登録]をクリックしてください。

※この時点では、ご入金いただく「口座番号」「依頼人名」は表示されません。

 

 ▼[ 登録 ]ボタンをクリックすると

 

「銀行振込情報」 「依頼人名」 を必ずご確認ください。

※[支払い]>[入金一覧]>[請求書]、およびメールでもご確認いただけます。

 

※依頼人名について

「仮払い」は、予算の追加ごとに行っていただくため、

どのお仕事へのご入金かを識別するための番号を都度発行しています。

※番号の桁数はお仕事によって異なります。

ご入金の際は「依頼人名」の項目部分の先頭に、この番号を忘れずにお入れください。

ご入力いただく番号が「12345」の場合<正しい入力例→〇・誤った入力例→×> 

◯ 12345シユフテイタロウ
◯ 12345  (番号のみの入力でもOK)

✕ シユフテイタロウ12345 (番号を先頭に入力していない)
✕ 123シユフテイタロウ  (番号の一部が欠けている)
✕ シユフテイタロウ   (番号が確認できない)

 

ご質問・ご不明点については、お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ
Powered by Zendesk