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仕事詳細の書き方のコツ(デザイン)

「デザイン」は依頼内容やワーカーのセンスによって納品物が大きく変わるお仕事です。仕事内容に詳細な希望するデザインイメージやコンセプトを記載し、応募ワーカーともイメージついて共有するなど発注前の認識合わせが重要になります。

依頼内容を入力いただく「仕事の説明」欄について、下記の記載例をご参考ください。
※「仕事を依頼する」のSTEP2「仕事の説明」部を分割して解説します。

▼「仕事の説明」の記載項目

【ご依頼理由・作業内容】

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  • ご依頼理由・作業内容
    • ご依頼理由や作業の概要を記載することで以降のお仕事イメージが湧き、応募件数が増えますので、詳細にご記載ください

【希望イメージ・納品物の利用目的】

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  • 希望イメージ
    • 画像のイメージをできる限り詳細にご記載ください。過去採用した参考画像がある場合、応募後にワーカーと共有すると、より希望する画像の納品が増えます。
  • 納品物の利用目的
    • 納品物の掲載媒体や利用目的をご記載ください。

【依頼数量・報酬】

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  • 依頼数量
    • 依頼する数量をご記載ください。
    • 依頼数が明確に決まっていない場合、おおよその目安の件数などをご記載ください。
  • 報酬
    • 1件あたりの報酬金額をご記載ください。
    • 報酬例などをご記載ください。

【納品形式・納期】

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  • 納品形式
    • データ納品の場合、データ形式をご記載ください
      (例)jpeg png aiなど
  • 納期
    • 納期期日を明確にご記載ください。
      (例)「発注日を含む7日後」 「毎週月曜」など

【発注後の連絡ツール・採用面談】

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  • 発注後に使用する連絡ツール
    • 発注後に使用する連絡ツールをご記載ください。
    • 「連絡ボード、Chatwork、LINE、slack、mail、skype」より使用するツールを明記ください。
    • 該当するツール名がない場合は使用するツール名をご記載ください。
    • 発注後に使用するツールに記載がない場合、連絡ボードのみでのご利用になりますのでご注意ください。
  • 採用面談について
    • 採用判断のため発注前に面談を行う場合、「発注前に〇〇にて面談を行います」とご記載ください。
      記載がない場合、発注前の面談は行えませんのでご注意ください。
      ※〇〇には使用するツール名をご記載ください。

【歓迎内容・応募時メッセージ】

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  • こんな方は大歓迎
    • 求めているスキル内容などを詳しくご記載ください。
  • 応募時のメッセージでいただきたい内容
    • 応募時に確認したい内容などをご記載ください。

【その他特記事項】

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  • その他特記事項
    • 必須事項や注意点などをご記載ください。

 

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