本人確認変更のご案内
いつもシュフティをご利用いただきありがとうございます。
このたび、個人ユーザーさまの本人確認につきまして下記の通り変更を実施いたしましたのでお知らせいたします。
変更後の本人確認の詳細につきましては「本人確認を行う」または、お手続きの際のご案内画面をご確認ください。
法人ユーザーさまの本人確認に変更はございません。
また、すでに本人確認の手続きがお済のユーザーさまにつきましても、追加の書類提出・手続きは必要ございません。
変更内容
▼本人確認資料を持ったご本人写真の追加(顔写真付き本人確認資料)
ユーザー登録情報と本人確認資料の氏名・生年月日・住所の照会に加え、顔写真付きの本人確認資料とご本人写真の照合を追加いたします。
追加に伴い、下記3つの本人確認資料のご提出をお願いいたします。
顔写真のない本人確認資料の場合、「補助書類の追加」をご確認ください。
<ご提出資料>
・顔写真付き本人確認資料の表面
・顔写真付き本人確認資料の裏面
・顔写真付きの本人確認資料を持ったご本人の写真
ご本人の資料であることを確認するために資料の表面・裏面・上記イラストのように提出資料の表面と一緒に写っているご本人の写真をご提出ください。
▼補助書類の追加(顔写真なしの本人確認資料)
健康保険証など顔写真のない本人確認資料では下記の補助書類をあわせてご提出ください。
<ご提出資料>
・顔写真なしの本人確認資料表面
・顔写真なしの本人確認資料の裏面または住所記入欄
・過去3ヶ月以内に発行された補助書類
<補助書類(いずれか1つ)>
・過去3ヶ月以内に発行された住所・名前が確認できる公共料金の明細書(領収書または請求書)
・マイナンバーが記載されていない、または、マイナンバーがマスキングされている住民票画像
ご本人の資料であることを確認するために資料の表面・裏面・3ヵ月以内に発行された補助書類の画像のご提出をお願いします。
変更適用日時
2024年1月9日12:30以降に申請された本人確認に適用されます。
再申請された本人確認につきましても適用対象となりますので予めご了承ください。
対象ユーザー
・個人ワーカーさま
・個人クライアントさま
※法人ワーカー・法人クライアントさまの本人確認に変更はございません。
本リリースについてのご不明点・ご質問はシュフティ問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いいたします。