報酬額(予算)の前払いと後払いについて
シュフティでの支払い方法は「前払い」と「後払い」の2種類の決済方法があります。
1.前払い
発注ごとに、予算をお支払い(シュフティへの仮払い)をしていただきます。
トラブル防止のため、お支払いが確認できない場合、ワーカーさまへの仕事の依頼はできません。
※お支払いいただいた予算が余ってしまった場合、ご指定の口座への返金とさせていただきます。
詳しくは「お仕事に入金したご予算の返金方法について」をご参照ください。
1-1.決済方法
前払いの決済方法はクレジットカードのみで、即時決済となり決済後のキャンセルはできません。
また、ご利用いただけるクレジットカードは以下となります。
・VISA
・Master
・JCB
・Diners
・American Express(AMEX)
1-2.タスクタイプのお仕事の場合
タスクタイプの場合、お仕事が掲載開始された時点でワーカーさまが作業に参加できるようになります。
そのため、お仕事が掲載された時点でクレジットカード決済が行われ、決済後のキャンセルはできません。
※詳しくは「タスクタイプのお取引の流れ」をご参照ください。
1-3.プロジェクトタイプのお仕事の場合
プロジェクトタイプの場合、ワーカーさまに発注する際にお支払い(シュフティへの仮払い)が行われます。
※発注するたびにお支払いが必要となり、まとめてのご入金は承っておりません。
※詳しくは「プロジェクトタイプのお取引の流れ」をご参照ください。
2.後払い
後払いは、「法人」として登録されたクライアントさまのみがご利用可能となり、
ワーカーさまへの報酬の支払いや有料オプションの購入など、当月のご利用分をシュフティが一時立て替え、「月末締め・翌月払い」で一括のお支払いを行うことができます。
※お支払い方法は「銀行振り込み」のみとなります。
2-1.申請方法
後払いをご希望の場合、シュフティへの申請・審査が必要となります。
申請は「支払い方法の変更」にてご申請ください。
※後払いのご利用には、後払いシステム利用料として、請求額の5%をいただいております。
※後払いから前払いへの変更はできません。
※ご請求期限を過ぎてもご入金のない場合は、シュフティのご利用が制限モードとなります。