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本人確認を行う

本人確認の申請は「ユーザー設定 > 本人確認資料の提出」より行なえます。

本人確認時にチェックする項目

本人確認では、ご提出された資料と 個人情報(法人の場合は「企業情報」)とを照合いたします。

▼個人の方

・氏名
・住所
・生年月日
資料を持った本人画像
※顔写真なしの資料では補助書類情報を照合

▼法人の方

・企業名
・所在地
・代表者氏名

申請書類に関して

▼個人の方

・運転免許証
・健康保険証+補助書類
・パスポート(所持人記入欄がない場合、補助書類 をご提出)
・障害者手帳
・住民基本台帳カード
・マイナンバーカード
・在留カード
・生活保護受給証+補助書類

上記申請書類より「いずれか1点」をご提出いただきますようお願いいたします。
※裏面に記載がない場合も裏面をご提出ください(マイナンバーカードは除く)
※海外にお住まいの方の本人確認資料は、上記英語表記のもののみ対応いたします。

▼法人の方

※3ヶ月以内に作成提出・発行されたものをご提出ください。

▼有効期限に関して

書類に記載された有効期限が切れますと本人確認も無効となります。
有効期限が1週間以上の資料にてご提出をお願いいたします。

▼資料を持った本人画像

身分証の顔写真とご本人の顔が一致しているか確認するため、身分証を持った本人画像のご提出が必要になります。

▼補助書類について

顔写真のない書類では補助書類画像のご提出が必要となります。
「本人確認書類」と「補助書類」の画像提出をお願いいたします。

<補助書類(いずれか1つ)>
・過去3カ月以内に発行された住所・氏名が確認できる公共料金の明細書画像
・マイナンバーが記載されていない、または、マイナンバーがマスキングされている住民票画像

 

ご注意ください

  • 氏名の確認では、姓名の漢字表記やお名前のつづりも確認しております。
  • 住所の確認では、アパート・マンションの部屋番号まで確認しております。
  • 2020年2月4日以降に申請された所持人記入欄がないパスポートでは補助書類が必要となります。

お探しの情報が見つからない場合、問題が解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。

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