調べたいキーワードで検索する

本人確認を行う

本人確認の申請は「ユーザー設定 > 本人確認資料の提出」より行なえます。

本人確認時にチェックする項目

本人確認では、ご提出された資料と「ユーザー設定 > 個人情報(法人の場合は「企業情報」)」とを照合いたします。

個人の方

  • 氏名
  • 住所
  • 生年月日

法人の方

  • 企業名
  • 所在地

申請書類に関して

個人の方

  • 運転免許証
  • 健康保険証
  • 住民基本台帳カード
  • 障がい者手帳
  • パスポート
  • マイナンバーカード

上記申請書類より「いずれか1点」をご提出いただきますようお願いいたします。

※裏面に記載がある場合、裏面もご提出ください。
※マイナンバーカードをご提出の場合、必ず「マイナンバー」は伏せてご提出ください。
※海外にお住まいの方の本人確認資料は、上記英語表記のもののみ対応いたします。

法人の方

  • 登記簿謄本

※3ヶ月以内に取得したものをご提出ください。

有効期限に関して

書類に記載された有効期限が切れますと、本人確認も無効となります。
有効期限に余裕のある資料にてご提出をお願いいたします。
※有効期限の記載がない資料の場合、有効期限は提出日より1年となります。

ご注意ください

  • 氏名の確認では、姓名の漢字表記やお名前のつづりも確認しております。
  • 住所の確認では、アパート・マンションの部屋番号まで確認しております。
  • パスポートの場合、「氏名」・「生年月日」・「有効期限」の記載箇所と「住所」の記載箇所は別ページにあります。
    2枚の画像に分けてご提出ください。

お探しの情報が見つからない場合、問題が解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。

Powered by Zendesk