メッセージ機能
メッセージ機能とは、お取引中に気軽に質問や相談、連絡事項などをやり取りできる機能です。
認識のずれなどを防ぐためにも、気になった事はまずメッセージでやり取りするようにしましょう。
ログイン後、仕事管理からメッセージを送りたいワーカーさま/クライアントさまとの連絡ボードへ行きます。
ワーカーさまの連絡ボードの場合
- ここに送りたいメッセージを書きます
- ファイルを送信したい場合はファイルをこのエリアにドラッグ&ドロップ又は「ファイルを選択する」をクリックします
- 「送信」ボタンをクリックで送信完了です
- ここに送受信したメッセージが上から新しい順に表示されます
- 自分が送信したメッセージやファイルは右側に水色の吹き出しで表示されます
- 相手から受信したメッセージやファイルは左側に白い吹き出しで表示されます
- 納品数変更の依頼や、納品・請求などシュフティ上の取引を行なった場合には、中央にグレーのコメントボックスが表示されます
※システムが自動的に吐き出しているコメントです。