ログインできない
ログインができなくなってしまった・予期せぬエラーが発生した場合
2023年12月11日にFacebookアカウントによる新規登録・ログインを終了いたしました。
Facebookアカウントにてログインされていた方はSNSアカウントログインの連携解除をお願いいたします。
連携解除後、パスワードを再設定することでログインいただけます。
解除後も現在のお取引など変わらずご利用いただけます。
SNSアカウントログインの連携解除は、こちらからご確認ください。
ログインが出来なくなってしまった場合・予期せぬエラーが発生した場合、お手数ではございますが、下記2点お試しいただければ幸いです。
また、SNSアカウント(Google,Yahoo!JAPAN ID)でのログインをされていた方の場合の確認事項もございますので、併せて確認ください。
1.ブラウザキャッシュの削除
現在、お使い頂いているブラウザが、一時的に過去のログイン情報を保持しており
これが原因となりログインが出来ない可能性がございますので、
下記、記事をご参考の上、キャッシュ削除をお試しください。
▼PCでアクセスいただいている場合
▼モバイルでアクセスいただいている場合
iphoneのSafariでキャッシュを削除する方法
AndroidのChromeでキャッシュを削除する方法
2.異なるブラウザでのログイン
ブラウザキャッシュ削除で通常どおりをログイン出来ない場合は、
ご利用いただくブラウザを変えて、再度ログインをお試しください。
参考:シュフティの推奨環境
シュフティではご利用環境について、推奨環境を設定しております。
上記ログインの際は、Google chrome, Firefox, Microsoft Edgeにてお試しください。
▼推奨環境ブラウザ
上記に当てはまらない場合は、以下もご確認ください。
■シュフティアカウントログインの場合
シュフティアカウントにて会員登録をされた場合[ユーザー名]と[パスワード]
もしくは[メールアドレス]と[パスワード]にてログインをすることができますが、
それでもログインが出来ない場合は以下の原因が考えられます。
1.パスワードが間違っている
大文字や小文字などの入力に誤りがないかのご確認をお願いいたします。
また、パスワードをお忘れの場合はパスワードリセットを行いパスワードを再設定することが可能です。
▼パスワードリセットはこちら
https://app.shufti.jp/reset-password
2.ユーザー名、もしくはメールアドレスが間違っている
ご設定いただいたユーザー名、もしくはメールアドレスの大文字や
小文字などの入力に誤りがないかのご確認をお願いいたします。
3.メールアドレスを変更したためメール自体が受け取れない
メールアドレスを変更し、パスワードリセットのご案内自体を受信出来ない場合は、
「氏名(漢字フルネーム)」「住所」「生年月日(西暦)」「ご登録されていたメールアドレス」
「電話番号」を添えて、事務局までお問い合わせください。
■SNSアカウントログインの場合
SNS連携の解除を推奨しております。以下の手順をご参照ください。
- ログイン画面「SNSアカウントでログインできない方はこちら」よりお進みください。
- ご利用のSNSに登録しているメールアドレスをご入力ください。
※「ご指定のメールアドレスではSNS連携がされていません。」とエラーが表示される方は、後述の「SNS上の登録メールアドレスを変更した」をご参照ください。 - 「SNS連携を解除する」をクリックすると以下の注意文が表示されます。ご確認いただきご了承いただけましたら再度「SNS連携を解除する」をクリックください。
- 2でご入力いただいたメールアドレス宛に「SNSの連携解除が完了しましたので、パスワードの再設定を行ってください」という件名でメールが送信されます。
メールに記載の「パスワード再設定URL」をクリックすると「パスワード再設定」画面に遷移いたします。 - パスワード再設定が完了いたしましたら、シュフティログインページにて[ユーザー名/メールアドレスでログインする]からログインください。
SNS上の登録メールアドレスを変更した
ご利用のSNSにご登録されているメールアドレスを変更された場合は、
SNSアカウントでのログインができなくなります。
連携を解除し、引き続きご利用いただけるようにするための手続きを行いますので
「氏名(漢字フルネーム)」「住所」「生年月日(西暦)」「ご登録されていたメールアドレス」「電話番号」を添えて、事務局までお問い合わせください。