調べたいキーワードで検索する

クライアントさまの禁止事項について

「シュフティ」では、より安全にワーカーさまにお仕事へ取り組んでいただくため、お仕事依頼時の禁止事項を定めております。
禁止事項に当たる行為を行った場合は、アカウントを停止させていただく、違約金などの処置を取らせていただく場合がございます。
お仕事を発注されるクライアントさまは、ご一読ください。 

なお、本禁止事項一覧は都度更新いたします。

報酬の直接支払い

シュフティ内で報酬支払を行わずに、直接ユーザー様の銀行口座への振込やその他手段での直接支払いは禁止とさせていただいております。
※報酬支払の直接取引が確認された場合、シュフティ利用規約第27条『違約金及び損害賠償等』に定める通り、違約金をお支払いいただくこととなります。

【ポイント】

シュフティでは報酬の直接払いを防ぐために、スタッフが定期的に監視しております。

シュフティ外の媒体や外部サイトへの登録を誘導する行為

シュフティでお仕事されているワーカーさまを、外部サイトや媒体へ誘導する行為は、禁止しております。
ネットワークビジネス・マルチ商法や無限連鎖講(ねずみ講)の勧誘も同様です。
必ずシュフティ内でお仕事を発注〜納品するように、お願いいたします。

【ポイント】

ワーカーさまにはこの様な事例がある事を、利用開始時にお知らせしておりますので、必ず発覚します。

発注前の外部連絡ツールの使用

取引トラブルおよびシュフティ外で報酬の直接支払いを防止するため、発注操作前の外部連絡ツールの使用はお控えいただいております。
外部連絡ツールとは、チャットツール・メール・電話など、個別連絡が取れるツールを指します。(2回目、3回目の継続発注についても同様です)
発注後の連絡ツール使用をご希望される場合は、「連絡ツールの利用は、シュフティ上での発注操作を済ませてから使用する」旨の記載をお願いいたします。

【ポイント】

直接支払いやトラブル防止の観点から、禁止とさせていただいております。

成果報酬型のみのお仕事

成功報酬型のみで報酬をお支払いするお仕事はご登録いただけません。
参照: シュフティお仕事依頼ガイドライン(https://support.shufti.jp/hc/ja/articles/206387882 )

お仕事をご登録いただく際には、ワーカー様が作業された分の対価として必ず報酬が発生するように設定をお願いします。

<リサーチ業務の一例>
1件(商品)リサーチごとに●●円、条件に合う商品が見つかった場合はさらに●●円

また、作業時間によって報酬額を設定される際には、1時間あたり848円(最低賃金の全国加重平均額)を目安に、作業時間を見積もった上でご登録ください。

【ポイント】

単価が安すぎるお仕事は、事務局のお仕事承認作業の際に、差し戻し(内容の修正)や非承認とさせていただきます。適切な報酬設定をお願いいたします。

営業行為にあたるお仕事

シュフティを広告や宣伝・営業手段として利用する行為を禁止しております。
例えば、商品を販売する目的でのお仕事登録や、体験レビューと称してワーカーさまに費用負担を強いるなど、営利目的の場合が該当します。

【ポイント】

営業行為にあたるお仕事も、お仕事の単価同様、事務局のお仕事承認作業の際に確認させていただき、非承認とさせていただきます。

アフィリエイト

アフィリエイト目的のお仕事の掲載は一切お断りしております。

【ポイント】

リンクの設定やお仕事の一連の流れにより判明します。この様なお仕事も見つけ次第、非承認とさせていただきます。

これら禁止事項は発生頻度が多い事案となっております。お仕事をご依頼・やり取りをする際にをお気をつけてご対応ください。

更に詳しいお仕事依頼ガイドラインは、こちらを御覧ください。

https://support.shufti.jp/hc/ja/articles/206387882

シュフティではクライアントさま・ワーカーさま共にトラブルが無く快適にご利用いただくために、これらガイドラインを設定しておりますので、ご確認とご協力をお願いたします。

お探しの情報が見つからない場合、問題が解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。

シュフティサイトに戻る場合はこちらからお戻りください、

Powered by Zendesk