受注ゲットのテクニック1:プロフィール文の書き方
プロフィール文で大切なのは、発注者(クライアント様)に、きちんとした情報を伝えることです。
それが、クライアント様からみた「信頼」にもつながります。
多くのクライアント様は「顔の見えない在宅ワーカーに仕事をお願いして失敗しないか」という点について、不安を抱いています。
そのため、プロフィール文を通じて、クライアント様の信頼を得ることが大切になります。
具体的には、プロフィール文を作成する際に、下記のポイントを意識してみましょう!
💡 ポイント1:PRの情報はできる限り具体的に書きましょう
PRはプロフィール内で一番見られる項目です。
・どういった人柄なのか
・仕事に対してどういった姿勢で取り組んでくれるのか
・今までどんな仕事を経験してきたのか
などの事柄について、できる限り具体的に書くと、クライアント様からの信頼につながります。
💡 ポイント2:経験職種・スキルを登録しましょう
これまでに経験した職種やお持ちのスキルがあれば、プロフィールページから登録しておきましょう。
応募するお仕事に合った経験やスキルがあれば、クライアント様も仕事を依頼しやすくなります!
※シュフティログイン状態でクリックください
💡 ポイント3:作業環境を記載しましょう
シュフティに掲載されているお仕事の約半数は、PCを使った作業がメインになります。
PC環境や利用可能ソフトなどを記載しておくと、発注者にとっては非常に参考になるはずです。
こういった事柄を記載すると、クライアント様も安心して、仕事を依頼しやすくなります!
<プロフィール文例>
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
ワーカーとして、シュフティに登録させていただいております、主婦マルと申します。
これまで、主にライティングの仕事を中心に行なってきました。
ライティング歴は、5年ほどになります。
ライターとしては、読み手に伝わりやすい文章を作成することを大切にしています。
これまで、ライフスタイル系・スポーツ系・音楽系の記事などの執筆経験があります。
記事の執筆ペースについては、2000文字程度の記事だと、週に3記事ほど納品することができます。
その他、在宅で行う仕事を受注する際には、納期として定められた期日を守ることを厳守しております。
期日の厳守・それに伴うコミュニケーションについては、仕事を行う際の基本姿勢として、大切にしております。
作業環境としては、Macをメインデバイスとして使用しております。
一方、Windows端末での作業も可能です。
文書作成ツールとしては、Wordをメインに使っております。
その他、Excelの操作も可能です。
パソコン教室に通っていたこともあり、PC作業は全般的に得意としております。
それでは、よろしくお願いいたします!
早速シュフティにログインし、プロフィールの設定を行いましょう!