源泉徴収票・支払い調書につきまして
いつもシュフティをご利用いただきまして、ありがとうございます。
シュフティのお取引での源泉徴収票・支払い調書についてご案内いたします。
シュフティ上のお取引は全てクライアントとワーカーとの直接取り引きとなります。
そのため、「源泉徴収票」や「支払い調書」等の作成・発行を事務局が行うことはできません。
作成・発行が必要な場合、下記をご確認いただき、クライアント・税務署へご相談いただきますようお願いいたします。
源泉徴収票・支払い調書
源泉徴収票、支払い調書が必要な場合、クライアントへ作成のご相談をお願いいたします。
また、源泉徴収票が必要かの判断につきましては、事務局では判断出来かねますので、お近くの税務署または税理士にご相談ください。
受け取り報酬額の確認(ワーカー)
シュフティログイン後、「報酬履歴」より確認がいただけます。
報酬履歴はPDF、CSVでの出力が可能ですので、確定申告時に受取金額の確認が必要な場合、必要書類と合わせて税務署へご相談ください。
入金額の確認(クライアント)
シュフティログイン後、「支払い履歴>入金一覧」より確認がいただけます。
入金一覧はPDF、CSVでの出力が可能です。
また、請求書、領収書が必要な場合もこちらより取得がいただけます。
税務手続きにつきましては必要書類と合わせて税務署へご相談ください。
取引先の住所が必要な場合
確定申告で取引先の名前(名称)や住所が必要な場合、クライアントへご相談ください。
事務局からお取引先の登録情報をお伝えすることはございません。
▼ガイド