調べたいキーワードで検索する

利用規約違反のお仕事・勧誘にご注意ください

いつもシュフティをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在シュフティでは、利用規約違反のお仕事・勧誘に関する通報が多発していることから
今一度ワーカーさまに利用規約違反のお仕事・勧誘について周知をさせていただき、トラブルを回避していただきたいと考えております。
シュフティ事務局側でも仕事内容の精査は行っておりますが、大量に作成されるお仕事すべてを完璧に確認することができません。
そのため、ワーカーさまご自身で仕事内容を確認していただき利用規約違反となるお仕事へは応募しないよう、特にご注意いただきたいお仕事を下記に記載いたします。

※利用規約違反のお仕事ではシュフティ上で多くのトラブルが発生する傾向がございます。

 

シュフティ禁止事項
・ワーカーさまのアカウントを使用し、作業を行わせる作業
・一時的にでもワーカーさまが費用を負担する作業
・依頼内容と異なる作業
・成功報酬型のお仕事
詳しくはシュフティお仕事依頼ガイドラインをご参照ください。

 

購入代行のお仕事

出品登録や梱包・発送のお仕事依頼を装い、実際はサプリメント等の「転売を目的とした購入代行」のお仕事が非常に多くなっております。
また、購入代行を「商品の仕入れ作業」と称し依頼するお仕事も多くありますが、シュフティ禁止事項「ワーカーさまのアカウントを使用し、作業を行わせる作業」「一時的にでもワーカーさまが費用を負担する作業」「依頼内容と異なる作業」に該当いたします。

 ※クライアントさま側のアカウント情報で商品を仕入れていただく事は問題ありません。

報酬支払い条件が成功報酬のお仕事

シュフティでは “条件に合うものを見つけたら1件分としてカウント”といったような
「成功報酬型」のみで報酬をお支払いするお仕事は禁止としております。

また、お仕事内容には1件あたりの単価が記載されていたが、メッセージのやり取りを開始したら報酬支払い条件が記載内容と異なっていた場合、シュフティ禁止事項「成功報酬型のお仕事」「依頼内容と異なる作業」に該当いたします。

 

直接取り引き・支払いの誘引

シュフティでは、採用目的のための面談であれば、発注前の外部連絡ツールのID交換を許可としております。
※ただし、仕事内容にその旨の記載が行われている事が必須条件となります。
※詳しくはワーカーの個人情報・外部サービスのアカウント情報を確認したいをご確認ください。

しかしながら上記面談の際、直接取り引き・支払いの誘引が行われていると多くの通報を頂戴しているご状況でございます。

シュフティを介さずに行う直接支払い(※)は固く禁止しております。
※直接支払い:シュフティサイト外で報酬の支払い・受け取りを行うこと

シュフティでは、報酬の支払い・受け取りを、必ずシュフティのサイト上にて行っていただく規約となっております。
(参照:シュフティ利用規約

違反された場合、両ユーザー様のアカウントの停止や制裁処置等を行う場合がございます。

[第8条 ユーザー間取引]
ユーザーは、シュフティを通じて知り合ったユーザー間におけるシュフティを介さない仕事の受発注、仕事の対価の支払い、又はそれを勧誘する行為、勧誘に応じる行為、その他のやり取り(シュフティで取引開始をしたユーザーとシュフティの登録抹消後に再度取引する場合を含み、以下「直接支払等」といいます)を行ってはならないものとします。ユーザーが、直接支払等を行ったことが判明した場合、うるるはユーザーから当該直接支払等をシュフティを通じて行った場合に発生するシステム利用料(第11条第1項第1号に定義されます)の2倍に相当する金額(その額が100万円に満たない場合は100万円)をうるるに支払うものとします。

クライアントさまから直接取り引き・支払いの誘引が行われた場合は、お仕事をお受けにならず速やかにご辞退ください。

 

その他禁止としているお仕事

  • 「指示した商品のレビューをお願いします。コメントは良いことだけを書いてください」等レビュー内容の指示をされた
    • サクラ行為またはステルスマーケティングに該当する禁止行為
  • 性行為や性的サービスを想起させる表現、わいせつ、児童ポルノ又は児童虐待に関連する仕事依頼
    • アダルトグッズの商品リサーチ・記事作成も含まれます
  • 「弊社サービスに興味を持っている方がいたら紹介してください」等の勧誘
    • シュフティを広告や宣伝・営業手段として利用する禁止行為

 併せてお取引進行にあたっての注意事項のお知らせもご確認ください。

お探しの情報が見つからない場合、問題が解決しない場合には、こちらからお問い合わせください。

シュフティサイトに戻る場合はこちらからお戻りください、

Powered by Zendesk